Terms of service

nobitel+利用規約

第1条(目的)

nobitel+利用規約(以下「本ポイント規約」といいます。)は、株式会社nobitel(以下「当社」といいます。)及びそのグループ会社(以下総称して「当社グループ」といいます。)並びに当社グループが提携する企業(以下「提携企業」といいます。)が提供する共通ポイントサービス(以下「ポイントサービス」といいます。)に関する諸条件を定めるものです。

第2条(適用)

1. 本ポイント規約は、「my nobitel利用規約」(以下「会員規約」といいます。)に基づき会員登録を行った会員(以下「会員」といいます。)に対して適用されます。
2. ポイントサービスに関し、本ポイント規約に定めのない事項については、会員規約又はサービスごとに別途当社グループ又は提携企業が定めた条件が適用されます。
3. 当社が別途個別に規約・ルール・注意事項等(以下、かかる規約等を総称して「個別規約」といいます。)が設けている場合、当該個別規約は本ポイント規約の一部を構成します。
4. 本ポイント規約に定める内容と個別規約に定める内容が異なる場合には、別途特段の定めのない限り、個別規約に定める内容が優先して適用されます。

 第3条(ポイントの付与)

1. 当社は、会員が当社の指定するサービス(当社グループ及び提携企業が提供するサービスを含みます。)において当社の指定する行為(店舗への来店、商品・サービスの購入、友達紹介等)を行い、当社グループが当該行為を承認した場合、会員に対しポイントを付与します。
2. 当社によるポイント付与の対象となる行為の内容、ポイントの付与率その他の条件は当社が決定し、当社グループ又は提携企業が運営するウェブサイト及びアプリケーション(以下「本ウェブサイト等」といいます。で表示する方法により告知します。

第4条(ポイントの利用)

1. 会員は、当社所定の条件及び方法に従い、保有するポイントを、当社グループ及び提携企業が提供する商品、サービス若しくは割引券等の特典との交換又は商品若しくはサービスの代金の全部若しくは一部に充当することができます。
2. 当社は、ポイント利用によって会員に提供される商品、サービス又は特典の種類、内容、交換に必要なポイント数その他の条件を随時設定し、)本ウェブサイト等で表示する方法により告知します。
3. 当社は、前条第2項に定めるポイント付与に関する条件及び前項に定めるポイント利用に関する条件について、当社が必要と認めた場合は、変更後の本ポイント規約の内容及び適用開始時期を本ウェブサイト等において表示して周知する又は会員に通知する方法によって、変更することができます。
4. ポイント利用による商品、サービス又は特典に関する取引について、会員は、当該提供を行う会社(以下「サービス提供者」といいます。)の規約又は約款等に従うものとし、当社は、当該商品、サービス又は特典の品質等について、何ら保証しません。会員は、これらの商品、サービス又は特典に関する一切の請求、異議、クレーム等については、当該提携企業との間で解決しなければなりません。

第5条(ポイントの有効期限)

1. ポイントの有効期限は、会員が最後にポイントを取得した日より1年とします。
2. ポイントの有効期限までに新たなポイントの取得がなかった場合には、既に蓄積されているポイントは、有効期限の満了により全て自動的に消滅します。

第6条(ポイントの取消)

1. 当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当する場合、会員に事前に通知することなく、会員に対するポイントの一部又は全部を、遡って取り消すことができます。この場合、当社は、取り消したポイントに対して何らの補償も行わず、また一切責任を負いません。
(1) 会員が不正な方法によりポイントを取得し、又は不正な方法で取得されたポイントであることを知って利用した場合。
(2) ポイントが偽造又は変造されたものである場合。
(3) 会員からの依頼により、ポイントを利用して購入した商品・サービスの返品又はキャンセルを行った場合。
(4) 会員が本ポイント規約又は会員規約に違反した場合。
(5) 会員が会員の地位を喪失した場合。
(6) その他、ポイントを取消すことが適当であると当社が合理的に判断した場合。
2. 前項の規定によりポイントが取り消される場合、利用済みである等によりポイント残高が取り消されるポイント数に満たないときは、当社は、会員に対し、不足分を現金で精算することを求めることができます。

第7条(譲渡等の禁止)

会員はポイントについて、譲渡その他の処分を行い、又は、質入れその他の担保権を設定することはできません。

第8条(第三者による使用)

1.ポイントは、付与された会員本人のみが使用でき、当該会員以外の第三者が使用することはできません。
2.ポイントの使用は、当該使用に係る共通IDの名義人である会員本人が行ったものとみなされます。第三者による不正使用等の場合でも、当社グループ及び提携企業は、会員に生じた損害について責任を負いません。

第9(保証の否認及び免責)

1.当社は、ポイントサービスにおいて会員に提供される情報の内容等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行いません。
2.当社は、ポイントサービスの提供に関し、遅滞、変更、中断、中止又は廃止、その他ポイントサービスに関連して発生した会員の損害等の不利益について、一切の責任を負いません。ただし、当社の故意又は重過失による場合はこの限りではありません。
3. ポイントサービスの利用に関連して、会員が他の会員又は第三者と紛争を生じた場合、当社は一切の責任を負わず、 当該会員は自己の費用と責任でかかる紛争を解決しなければなりません。
4.会員がポイントを利用して行うサービス提供者との取引に際し万一トラブルが生じた際には、会員とサービス提供者との間で解決するものとし、当社は、当該取引についてサービス提供者となる場合を除き、取引の当事者とはならず、取引に関する責任を一切負いません。

第10条(本ポイント規約の変更等)

当社は、当社が必要と認めた場合は、変更後の本ポイント規約の内容及び適用開始時期を本ウェブサイト等において表示して周知する又は会員に通知する方法によって、本ポイント規約の内容を変更することができます。ただし、法令上会員の同意が必要となる変更の場合は、当社は、当社所定の方法で会員の同意を得ます。

以上